2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

お久しぶりです、 え、ギリギリ一週間更新はセーフですよね? そうに違いない。 もう10月も末ということで、 ハロウィンのイラストを描いてみました 久しぶりの割に低クオリティです 配色のスキルも向上してませんし・・・ 数時間でぱぱっと描いちゃったんで…

幸せって何さ

昨日の日記で、勢いで幸せなんて書いてしまいましたが、今日は昨日とは随分違いました・・・ なんなんですかね・・・ こういう日もありますよね。 物事がうまくいかなかったり、 イライラしてしまって、周りの方にお世話になったり・・・ こんな時は壮大な事…

あらうんど湖

あぁ、幸せ。

わんころ

そろそろ、イラストの更新を、、、、 いい加減に男の子を描きましたがわんころになってしまいした。 深い意味とかは特にないです。 耳男子(U´ω`)わんわん。。。 遠くから見ていると、色が不気味すぎて仕方ないです・・・。 週に1枚くらいは更新できるよう…

パソコン停止

私のiPodは2代目の動画も入らないボロでして、、、 イヤホンもばきばき(´ω`)すでに画面に危ない2本線が入ってしまっています。 それを今朝、充電100%にして出掛けたのですが、何処かにぶつけてしまったらしく、コブクロで停止(゜□゜)!! まったく動かなくな…

寂しい時

昨日の夜、2時ごろ。何となく寂しくなりまして(そんな時ありますよね?ね?(゜∀゜=゜∀゜)!?)小学生のころにハマっていたチャットをしてみたんです。 そこで、1人の男性とお話をしました。その方は私よりもずっと人生の先輩で、軽い気持ちで行ったつもり…

ほんとは泣きたかったよね(窓付き)

近々ゆめにっきの窓付きをもう1枚描くと宣言していましたので、有言実行です。 今回は輪郭線なしのイラストに挑戦してみました 私は大体下書きをスキャナーで取り込んで描くのですが、 今回は輪郭線なしという事で、下書きからの変化もなかなか見どころです…

懐中時計

私、今日気付いたんですけど・・・ 懐中時計って海で使うものじゃないんですね! 幼いころからの思い込みって怖いですね。 かいちゅうどけい ↓ 海中時計 ↓ 海で使うもの? そして、懐中時計という正式な漢字を知っても、海で使うものだと思ってました・・・o…

ゆめにっき

パソコンのフリーゲーム「ゆめにっき」のイラストを描きました 世界観、主人公である窓付き、そしてラストストーリー・・・ どれをとっても一言では言い難い魅力にあふれています。 ゆめにっきを知ってから数年経ちましたが、未だにゆめにっき熱は冷めません…

放課後【ボカロ】

今回は二次創作の王道ボーカロイドのキャラを描きました。 それぞれのキャラ特有の衣装も描いてみたかったのですが、基本的に資料を見て描くのが面倒な私なので学園モノにしてみました。 大きいサイズで描いたので、途中で処理落ち。 線画のデータが消える。…