ほんとは泣きたかったよね(窓付き)


近々ゆめにっきの窓付きをもう1枚描くと宣言していましたので、有言実行です。
今回は輪郭線なしのイラストに挑戦してみました


私は大体下書きをスキャナーで取り込んで描くのですが、
今回は輪郭線なしという事で、下書きからの変化もなかなか見どころです。
重くなってしまいそうですが、下書きも載せたいと思います。







こちらが下書き
左右が曲がらないようにとり込んだ後、真ん中に線が引かれています




顔のみのアップ画
こちらはこちらで1つの作品としてます



輪郭線を描かないというのは、初めての試みでしたので、少しでもやってみて上手くいかなかったら止めようと思っていました。
バランスをとるのは難しかったですが、楽しく描けたので良かったです。
反省点としては服が髪に比べて鮮明さ(?)に欠けてしまったところでしょうか。
前に比べて、描くペースは格段に上がりました。