ハロウィンに間に合わなかったミイラさん

お久しぶりです。
イラストブログなのに、ブログっぽい事全然書けていませんね。



実は今日「スタジオジブリ・レイアウト展」なるものに行ってまいりました。
これだけで私がどこに住んでいるのか割出せそうですが・・・


ほんとうに感動しました。
行って良かったと思います。


ただ、人が多くて多くて…
人酔いして、後半はヘロヘロでした…


1番びっくりしたのは「魔女宅」のレイアウトが全然なかったことなんです!
どうやら、あまり残っていないらしく・・・
私の大好きな、素敵すぎるパン屋の旦那を目にすることもありませんでした・・・


そしてこういう場では恒例のグッズショップ。
その場の空気に流されて買ってきましたとも、えぇ。
私はチビトトロと中トトロのキーホを買ってきました。
まぁ、踏みとどまった方でしょうか。



ぐだぐだと日記を書いてしまってすみません。
今日のイラストは題名の通りです。


ジブリを語った後にこんなものをお見せするのは、どうかと思いますが、、、

この間のハロウィンイラストのミイラが気に入ったので
ちょっとセクシーに改装して描いてみました。




中トトロって中トロみたいで美味しそう。